本日は梅雨だけど貴重な曇り。
MT07用を激安でGETしたのでまたまたスプリング交換。
こちらはシングルレートで8.50N/mmらしい。
スプリング長が異なるので、塩ビでカラーを作る。
スプリング自由長は
FZS600:323mm(カラー:183mm)
MT07:347mm
HP(FZ400用):335mm
同じくらいのプリロードにするために155mmのカラーを作成。(今書いてて160mmの方が近かったことに気づく・・・)
1時間ほどで交換完了して早速近所を乗ってみる。
乗った感じはそんなに変わらない。
純正やハイパープロではあった密な部分がなくなり、乗り心地が悪化するかなと思っていたけど、それほど感じなかなった。
8の字、オフセットスラロームは安心感があってやりやすかった。
ちなみに乗車時のフロントフォークの縮み量は40mm。
ストロークが120mmとすると適正だね。
スプリングはしばらくこれでいこうと思う。
油面は150mmのままだけど、何か思うところがあれば変更してみよう。
ドラレコとETCはヒューズは交換して復活!!
0 件のコメント:
コメントを投稿