ドラレコ


ドラレコの取り付け。
画面の小さい横型の製品にしたので、すっきり付いた。


運転席足元へはここを通す。



こんな感じでカバー内に収める。

リアカメラはこんな感じ。

そのままだとレンズがガラスに当たってしまった。
スペーサを入れてガラスとの距離を3mmほど取れるようにした。


電熱線の配線と同じ場所を通す。

ここに繋がり、室内へ通す。
なにやら多くの配線がある。
電熱線、ナンバー灯、カメラとかかな。

こんな所から出てきたので、ここからは上に折り返し、室内右上を運転席まで通した。

ACC電源はヒューズから。


電源はアース取りは奥まっててちょっと面倒だった。

フロアマットはアマゾンで購入。
TPEという素材で、ポリエステル系熱可塑性エラストマーとのこと。

濡れてもOK、石ころも挟まらない、とメンテ性優先にした。
もちろん車種専用品でピッタリ。


作業時に気が付いたが、床下に発砲スチロール。
遮音、断熱のためだろう。


アーシング。
これはエコモードでもアイドリングストップをキャンセルするという裏技。
アイドリングストップは悪でしかない。
バッテリーにものすごい負荷をかけるし、専用バッテリーも通常の倍ほどと高額。

外観も写真撮っておく。
スライドドアも便利だが、前のドアも90度まで開く。

タイヤはヨコハマのBluEarthで155/65R14。

LEDプロジェクター。
「N」の文字発見!

メッキパーツなしで良いね。

後ろもすっきり。
ナンバー上にバックカメラ付き。


エンジンはコンパクトだねぇ。
FZと同じような排気量だもんな。
一応VTECらしい。
低回転域のトルクがある印象なので、ぶん回すことはないだろうな。
新車なのでしばらくは特にやることなさそう。
1000kmくらいでオイル交換でもしようと思っている。