大丈夫か???

優遇から外したのは、定期意見交換会議を3年も拒否したり、不正輸出があったからでしょ?
日本を優遇対象から外したようだが、そもそも日本をWTO違反だと大騒ぎしていなかったっけ?

自分だけはOKで自分以外はダメなの?
いつでも対話する準備があるだと?さんざん拒否しておいて?
訳わからん・・・。
いつまでツッコミどころ満載な発言を続けるつもりやら・・・。
約束守らない、言っていることに一貫性がないとか、普通の人間関係だったらとっくに絶交だよ。

あちらの一般市民の中にも一定数のまともな人がいるのは確実だろうが、その人たちが声を上げると反日と攻撃されてしまう社会は異常だ。
いつの日かまともな人が国を引っ張ってほしいと願うばかりだ。


リアサス

スプリング交換。
FZ400のぼろいリアサスをゲットし、FZS600のリアサスのスプリングを400にしてみる。

夏バテ中だし、エアコンの効いた室内で作業(笑)。
スプリングコンプレッサーは持っていないので、ラチェット付きの荷物ベルトでチャレンジ。
ベルトの通し方をあれこれ考えて、締め上げてスプリングを縮ませることに成功。

下部のCリングが外れればOK。
純正サスのこういったシンプルなつくりは良いね。


これでスプリングが外れる。
400は径が細くて巻きが少ない。
600は径が太くて巻きが多い。

予想でしかないけど、400の方がレートは低いはず。
根拠は日本仕様の400<海外仕様の600である可能性が高いからね。

あとは同じ要領でスプリングを縮めて完成。


あ、バンプラバーはホムセンで何かを探して付ける予定・・・。

取り付けや試走はだいぶ先になりそう・・・。
今日も眠くて午後は昼寝大会。。。