リアサス

スプリング交換。
FZ400のぼろいリアサスをゲットし、FZS600のリアサスのスプリングを400にしてみる。

夏バテ中だし、エアコンの効いた室内で作業(笑)。
スプリングコンプレッサーは持っていないので、ラチェット付きの荷物ベルトでチャレンジ。
ベルトの通し方をあれこれ考えて、締め上げてスプリングを縮ませることに成功。

下部のCリングが外れればOK。
純正サスのこういったシンプルなつくりは良いね。


これでスプリングが外れる。
400は径が細くて巻きが少ない。
600は径が太くて巻きが多い。

予想でしかないけど、400の方がレートは低いはず。
根拠は日本仕様の400<海外仕様の600である可能性が高いからね。

あとは同じ要領でスプリングを縮めて完成。


あ、バンプラバーはホムセンで何かを探して付ける予定・・・。

取り付けや試走はだいぶ先になりそう・・・。
今日も眠くて午後は昼寝大会。。。

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