スプリング交換。
FZ400のぼろいリアサスをゲットし、FZS600のリアサスのスプリングを400にしてみる。
夏バテ中だし、エアコンの効いた室内で作業(笑)。
スプリングコンプレッサーは持っていないので、ラチェット付きの荷物ベルトでチャレンジ。
ベルトの通し方をあれこれ考えて、締め上げてスプリングを縮ませることに成功。
下部のCリングが外れればOK。
純正サスのこういったシンプルなつくりは良いね。
これでスプリングが外れる。
400は径が細くて巻きが少ない。
600は径が太くて巻きが多い。
予想でしかないけど、400の方がレートは低いはず。
根拠は日本仕様の400<海外仕様の600である可能性が高いからね。
あとは同じ要領でスプリングを縮めて完成。
あ、バンプラバーはホムセンで何かを探して付ける予定・・・。
取り付けや試走はだいぶ先になりそう・・・。
今日も眠くて午後は昼寝大会。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿