FZに乗ろうと思っていたが起きたら雨・・・。
しばらくして止んだので、カブ整備に変更。
カブのフォークオイル交換。
10Gです。
SUZUKIなのは安かったから。
YAMAHAとHONDAのバイクを所有してて、フォークオイルはSUZUKI。
何かでKAWASAKIを使おうか(笑)。
・ホイール外す
・フェンダー外す
・ホイール付ける(簡単に)
・フォークキャップ外す
・フォーク固定ボルト緩める
・ホイール外す
・フォーク外す
こうすると力をかけなければならない作業がやり易い。
排出したオイル量が異常に少なく感じたのはカブだからなのか?
そして色はどす黒く、臭いもひどい・・・。
何度フラッシングしても灰色が残るので途中で諦めた。
油面を10mm間違えて60mmだと思ってて、スプリング入れたらオイルが溢れそうに・・・。
ここで持ち時間終了~。
来週以降に油面を70mmにしよう。(標準は68.5mmらしい)
なので、フェンダー類は外したままでガレージへ・・・。
しかし途中からメチャクチャ暑かった・・・。