すんごい渋滞だったな。
運転手の皆さんお疲れ様。
関東の陽性者数も5波前に戻ったようだ。
高道路渋滞は、この減少を見ての外出だと思うので、いずれ第6波は来るだろう。
でもさらにワクチン接種が進み重症者死亡者が減少していくと、陽性者数を見ていちいち第〇波と一喜一憂するのもナンセンスだ。
このグラフを見るのも一旦ここまでにしようと思う。
当初このグラフを作り始めたのは「まさか空気感染が始まったか?」を確認したかったからだ。
空気感染だったら通勤電車やオフィスが全滅するので、とんでもないグラフになるだろうと考えたからだ。
その確認の役割は終わった気がする。
これからは重症者死亡者を見ていくことにする。
県は同じ関東4県合計。
ある程度人数がいる県で見ていかないと傾向がわかりずらいからね。
以下、オレンジの線は陽性者数で、増加具合を見るために縦軸は調整してある。
死亡者数。
数が少ないので、増減が多いグラフになる。
この夏の陽性者数上昇に対する死亡者数は、前回の冬と比べたら全く異なる。
重症者数。
もちろん数は増えているが、こちらも冬と比較すると陽性者数上昇に対する増加が鈍い。
2021-09-20T19:00:00+09:00
2021-09-20T13:00:00+09:00
2021-09-20T12:00:00+09:00
フロントフォーク
近所を散歩してきた。
雲一つなく、カラッとした秋らしい空気。
3ヵ月ぶりの始動に、セルを15秒くらい回した。
フロントフォークも大丈夫そうだ。
とりあえずシール交換としては完了でよさそうだ。
少しクルクルしてみたけど、久しぶりなせいもあるだろうが、やっぱり油面が低すぎる気がした。
ハンドルの切れるタイミングもスピードもすごく速い。
フロントに荷重したらすぐ切れ始めてバンクしていかない感じもしたかな。
ハンドルストッパーに突進する感じもあるかも。
まぁ、乗りにくい(笑)。
実はあるだけのフォークオイルを半分ずつ入れたのだ。
規定量は475ml、油面121mm。
手持ちのオイルは750mlだったので、200ml不足、油面換算だと約80mmの差。
つまり、実油面はおそらく200mmくらいということか。
最近は150mmにしていたけど、さすがに低すぎ(笑)。
やっぱりフォークオイル買おう。
幸いというか、FZのフォークは極めてシンプルな原始的構造だ。
部品も少なくて初挑戦にはちょうど良かったなと思う。
雲一つなく、カラッとした秋らしい空気。
3ヵ月ぶりの始動に、セルを15秒くらい回した。
フロントフォークも大丈夫そうだ。
とりあえずシール交換としては完了でよさそうだ。
少しクルクルしてみたけど、久しぶりなせいもあるだろうが、やっぱり油面が低すぎる気がした。
ハンドルの切れるタイミングもスピードもすごく速い。
フロントに荷重したらすぐ切れ始めてバンクしていかない感じもしたかな。
ハンドルストッパーに突進する感じもあるかも。
まぁ、乗りにくい(笑)。
実はあるだけのフォークオイルを半分ずつ入れたのだ。
規定量は475ml、油面121mm。
手持ちのオイルは750mlだったので、200ml不足、油面換算だと約80mmの差。
つまり、実油面はおそらく200mmくらいということか。
最近は150mmにしていたけど、さすがに低すぎ(笑)。
やっぱりフォークオイル買おう。
幸いというか、FZのフォークは極めてシンプルな原始的構造だ。
部品も少なくて初挑戦にはちょうど良かったなと思う。
登録:
投稿 (Atom)