2016年に29,882kmで前後T30に交換しているので、4,300kmで交換か。
フロントもだけど、タイヤサイドの9割は8の字クルクルで使った感じかなぁ(笑)。
ビード落とし。
今回のハイライト(笑)。
フロントで大変だったので、知恵を絞って今回はこの方法で。
家の基礎とベランダの柱の間で、パンタジャッキを使う!
微調整しながら無事にビード落とし成功。
手持ちの道具の中ではベストな方法だったね。
新しいタイヤは日向で温めて柔らかくしておく。
タイヤはメッツラーのZ8。(2016年製造)
made in Germany。
そしてビート上げ。
前回は手押しポンプでえらい疲れた。
リアだと空気量も多い。
コンプレッサーは憧れ・・・。
で、足踏みに落ち着いた。
これでも十分に楽だった。
空気圧2.5くらいでビードは上がった。
ついでにハブダンパーも中古だけど交換。
画像はないが、今までのよりはまし。
さらについでにチェーン&スプロケも交換。
古いスプロケはパッと見は減ってないと思ったが、よく見ると1つおきにやや尖っている。
110リンクのチェーンで48Tのスプロケだからか?
チェーンは前回2つ買ったときの2つ目。
Fスプロケは同じSUNSTERの16T。
今回はナットとワッシャーも新調。
RスプロケはCOERCEの48T。
ずいぶん前にどっかで格安で譲ってもらったもの。
タイヤ、スプロケ、チェーン交換、全部で4時間くらいかかって終了。
あー、疲れた。
フロントフォークオイルもそろそろ交換したい・・・。
とりあえず来週はビーフラインにでも行くかな!!
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